しんみになってケアします

訪問介護事業所の理学療法士社員が介護についてつづります

しんみケアーセンターでの新型コロナウイルス感染症対応について

 

お世話になっております。

 

 

本日ようやく弊社での「新型コロナウイルス感染症への対応」について資料がまとまりました。

 

 

訪問介護”というお仕事は、いついかなる時も援助を行うことが必要で、

 

 

もちろんこれに限った話ではありませんが罹患者は絶対に出してはいけません。

 

 

ましてや利用者様は高齢である事が多いため、通常の風邪ですら命取りになり兼ねないのです。

 

 

 

 

 

 

訪問介護事業所しんみケアーセンターでは、以下のようなフローに従い、

チェックリストと共に新型コロナウイルスの疑いのある方への対応を行います。

 

f:id:shinmicsnishikasai:20200422150157j:image

 

f:id:shinmicsnishikasai:20200422150211j:image

 

f:id:shinmicsnishikasai:20200422150217p:image

 

f:id:shinmicsnishikasai:20200422150242p:image

 

 

下部チェックリストは江戸川区介護保険課様より頂きました物を使っております。

 

 

 

何事もない事が一番ですが、

 

 

 

何かが起きてしまった時に然るべき対応ができる準備も必要ですね。

 

 

 

 

 

 

これ以上感染の拡大が起こりませんよう、毎日お祈りします。